RBGで書き出されたPDFの楽譜をK版にする

2021年6月4日金曜日

Adobe DTP Mac Tips ソフト 備忘録

楽譜

楽譜をPDFでいただいたのでインデザインに乗っけてみたらRGBでした。。。

このRGBの楽譜をスミ版にしたい・・・・・・・・・。
そんなことよくありませんか? 

私はありません。絶対に次回忘れるのでここに書き残しておきます。

アクロバットで色を変換する

Acrobat Pro で開いて、[ 印刷工程 ] > [ 色を置換 ] を表示します。

そこで [ 変換属性 ] の [ 変換のプロファイル ] を [ Dot Gain 15% ]

下の方の [ 変換のオプション ] の [ 黒を維持 ] にチェックを入れて [ OK ] しまーす。

色を置換する


確認は、[ 印刷工程 ] > [ 出力プレビュー ] を開いて プレビューの [ 色分解 ] で [ プロセスブラック] だけ にチェックを入れた状態にして、マウスポインターをどこか黒い部分に合わせて100%と表示されていればOK。



この時、チェックを シアン、マゼンタ、イエローに入れて、ブラックを外すと それぞれ0%のはずなので、画面は真っ白になります。

では〜👋


このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
細々とイラストと時々デザインやってます。おばさんだけど、いまだに世の中わからないことだらけ。試行錯誤の日々です。趣味はゲームとかものづくりなインドア派。

QooQ